天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラソウ
[サクラソウ] ブログ村キーワード
平成25年4月29日(月)

 サクラソウが満開になりました。濃いめのピンク、ハート形の花弁が5枚、かわいい花です。
 サクラの名前が付いている花は、花が小さくて数が多いですね。

tntnH25-04-29サクラソウ (2)

 5月2日に2泊3日の予定で、仙台に済む次男夫婦がやってくるので、それまで咲いていてくれれば良いのですが。

tntnH25-04-29サクラソウ (3)

 サクラの名前が入っている芝桜も見頃です。移植をしたので、まだ、疎ら状態ですが、株が広がってくれば花壇をコの字に囲む形になります。

tntnH25-04-29芝桜 (1)

 モコモコのビオラです。密集しすぎているためか、中央のビオラは茎が長く伸びています。

tntnH25-04-29ビオラ

 昼過ぎに畑に出ようと庭の坂を下り掛けたところで、横の土手の上を雉の親子が通り過ぎました。3mの至近距離です。親雉は雄、それに子供の雉が1羽です。親雉の前を子供の雉がチョコチョコと走り回っていました。庭の方が少し高い位置にあるので、こちらの存在に気が付いていないようでした。
 10日前に雉の親子を見つけたのですが、その時は子供の雉が2羽いました。2日ほど前に1羽が野良猫に襲われて命を落として仕舞いました。襲った野良猫は、以前紹介した黒猫です。小雨が降る中、空き地の枯れ草にうずくまっていた猫です。そのときは可哀相だと思って見ていましたが、雉の子供を襲ったと知って、少々複雑な気持ちです。これが自然なんでしょうか?野良猫にならなくて飼われていたなら雉の子供も襲われなかったのではないかと思うのですが...。

tntnH25-04-29雉 (1)_2


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1561-d63101ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。