天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッコウバラ
[モッコウバラ] ブログ村キーワード
平成25年5月2日(木)

 モッコウバラは、現在3分咲きくらいです。日当たりの良い場所から咲き出しています。隣のお宅との間に蔓を伸ばして行こうとしているのですが、1株だけでは難しいようです。挿し木をして増やすか、白色のモッコウバラを手に入れるか、思案のしどころです。

tntnH25-05-02モッコウバラ (2)

 現在、南西側の日当たりの良い場所に花が集中しています。暖かくなれば、花が咲くスピードも速くなると思います。

tntnH25-05-02モッコウバラ (1)

 モッコウバラにはトゲがないので誘引が楽ですが、ツルがドンドン伸びて行くので、年に何度か刈り込みをして形を整えています。

tntnH25-05-02モッコウバラ (3)

 家の北側に植えてあるアジュガです。地を這うように葉が広がっているので雑草対策にはイイですね。
 地味な花ですが、朝日を浴びると色が若干薄く見えてきれいです。

tntnH25-05-02アジュガ (1)

 庭木の木陰になっている場所に植えてあるシラーカンパニュラータです。昨日は蕾状態だったのですが、今朝、花が咲いていました。

tntnH25-05-02シラーカンパニュラータ (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1564-885b35d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。