天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラー
平成25年5月3日(金)

 昨日から2泊3日の予定で、仙台に済む次男夫婦がやって来ています。
 中日の今日は本栖湖畔の芝桜を見に出かける予定でした。昨夜、地方ニュースを見ていたら、富士五湖周辺の道路が大渋滞を起こしていました。後半の連休に入らない2日の様子でした。富士山が文化遺産に登録される可能性が大きくなってきたため、後半連休は更に大きな渋滞が予想されます。そのため、急遽、甲府盆地に向かうことにしました。甲府方面といっても、この時期、桜や者の花が咲いているわけではなく、庭園などでもチューリップは咲き終わっています。結局、無難でいつも行っている「ハーブ庭園 旅日記」へ行くことにしました。
 今年は4月に家内とチューリップを見に出かけた場所で、今年2回目になります。花が少なく、ビオラなどが咲いているだけでしたが、訪れてる人は、いつもに比べると多かったです。

tntnH25-05-03カラー (2)

 池の畔にカラーが咲いていました。園芸用のカラフルなカラーと違って、真っ白な、このカラーは、家内が好きな花の一つです。我が家にも一株植えてあります。毎年、花が咲きますが、今年は葉が大きくなってきたところで、花が咲くまでには、まだ、時間がかかりそうです。

tntnH25-05-03カラー (1)


tntnH25-05-03カラー (4)

 庭園で目立っていた花はモッコウバラでした。白色のモッコウバラが見頃になっていました。手が届くところにツルが伸びていたので、佐志起用に貰ってきたかったのですが、係員が他の観光客の相手をしていたので、お願いすることが出来ませんでした。

tntnH25-05-03モッコウバラ (2)

 庭園内にある足湯でのんびりと過ごしました。午後からは近くにある和菓子の工場を見学し、敷地内にあるアウトレットで時間を過ごしました。普段は従業員用に、商品にならないお菓子類を販売しています。どれも低下の半額でした。和菓子、洋菓子など色々なお菓子が並んでるので、ついつい多めに飼ってしまいます。
 自宅に戻り、庭の花壇を一回りしました。西側の花壇に鳴子ユリが咲いているのを見つけました。花の付き方がスズランに似ています。スズランよりも草丈が長く、花も少し大きいです。まだ、咲き出したばかりです。

tntnH25-05-03鳴子ユリ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1565-3606b3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。