天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジョナデシコ
平成25年5月6日(月)

 今日は赤・ピンク系の花の紹介です。
 庭の東側の花壇にあったビジョナデシコを、昨年秋に、軒下にあるラベンダーの花壇に移しました。軒下なので雨が当たりにくい場所ですが、風が直接当たらないので冬の寒さにも耐えられたようです。株が一回り大きくなりました。

tntnH25-05-06ビジョナデシコ (2)

 蕾が多く付いているので、花の盛りはこれからです。花の周りの尖った細い葉(ガク?)がヒゲのように見えるのでヒゲナデシコとも呼ばれています。

tntnH25-05-06ビジョナデシコ (1)

 寄せ植えにしてあるバーベナです。ピンクの小さな花です。花弁が5枚、ハート形をしていて写真で見た感じではサクラソウに似ていますが、バーベナの方が花が一回り小さいです。

tntnH25-05-06バーベナ (2)

 サクラソウがまだ咲いています。今日は夏日になりました。風が強かったので、サクラソウが乱れています。上の方のサクラソウの方が色が濃いです。最初、咲き終わる頃になって薄い色に変わるのかなと思っていましたが、薄いピンクと濃いピンクの2種類のサクラソウのようです。

tntnH25-05-06サクラソウ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1568-b8a1b644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。