天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサガオ
[アサガオ] ブログ村キーワード
平成25年5月23日(木)

 今年はツル性のアサガオではなく、鉢を吊り下げで垂れ下がるアサガオを栽培しています。グリーンカーテンにはなりませんが、日本的な風情のアサガオが楽しめるのではないかと期待しています。初めての栽培なので上手く行くか分かりません。
 ポット蒔きした2種類の種から計17本の苗が出来ました。この種類のアサガオは発芽率が悪いのか、種を蒔いたポットの約半分だけが発芽しました。
 午後から鉢に移植してみました。あり合わせの鉢なので大きさも形も揃っていません。発を吊り下げる予定なので、大きな鉢や素焼きの鉢では重すぎます。プラの軽量な鉢を使いました。

tntnH25-05-23アサガオの鉢上げ (2)

 名前が分からない黄色のバラが咲き始めました。ミニの黄色いバラ(ロザリー)に比べると、花弁の数も多くどっしりとしています。

tntnH25-05-23名無しの黄色いバラ (2)

 何時咲くのか、気をもませているピエール・ドゥ・ロンサールです。今にも咲きそうに見えるのですが、今日も蕾が少し開き掛けた状態でした。

tntnH25-05-23ピエール・ドゥ・ロンサール (2)

 それに比べ、アイスバーグは次から次へと花が咲いています。アーチの上だけでなく下の方にも沢山の花が咲き出しました。

tntnH25-05-23アイスバーグ (4)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1584-75de7599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。