天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバプールエコー
[バラ] ブログ村キーワード
平成25年5月24日(金)

 「リバプールエコー」が咲きました。芝生を一部剥がして作った花壇に植えてあります。この花壇には、「ピエールガニェール」も植えてあります。昨年、バラのアーチが壊れたときに、残骸を使って「ピエールガニェール」を半円状に誘引して這わせました。「リバプールエコー」は半ツル性なので、上に伸ばすつもりでした。ところが、今年になって「ピエールガニェール」の草勢が強く、1m位の高さまでビッシリと葉が茂ってしまいました。半ツル性の「リバプールエコー」は上に伸びず、葉の下に隠れてしまっています。
 今年は、このままの状態でいじらないようにしますが、花が終わる晩秋に、もう一度、設定をし直して、来年は「リバプールエコー」が上に伸び出てくるようにする予定です。

tntnH25-05-24リバプールエコー (1)

 ツルバラの「ピエール・ドゥ・ロンサール」は、ようやく花の姿を現しました。アーチの最上部です。右側から白色の「アイスバーグ」が伸びて花が咲いています。左側の「ピエール・ドゥ・ロンサール」も咲き始めました。

tntnH25-05-24ピエール・ドゥ・ロンサール (10)

 アーチに絡ませると、アーチの上の花のほとんどが空を向いて咲いてしまいます。
 我が家の庭から眺めるよりは、少し離れた道路から眺めた方がよく見えます。

tntnH25-05-24ピエール・ドゥ・ロンサール (9)_1


tntnH25-05-24ピエール・ドゥ・ロンサール (7)

 アーチの右側の「アイスバーグ」の花の数が増えてきました。昨年より花が大きいような気がします。

tntnH25-05-24アイスバーグ (6)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1585-b2106b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。