天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

3種のバラ
[バラ] ブログ村キーワード
平成25年5月25日(土)

 バラを這わせるために作った支柱ですが、現在、この通り、下半分が密集状態です。古い壊れたアーチを使って下に円弧を描くように置いて、それにピエールガニェールを誘引しました。新芽が円弧に沿って上に伸びたため、このような状態になってしまいました

tntnH25-05-25ピエールガニェール (2)

 ピエールガニェールは陽が十分に当たるので元気です、
 半ツル性のリバプールエコーがあるのですが、葉の間から辛うじて顔を出している状態です。

tntnH25-05-25ピエールガニェール (4)

 今年春先に鉢植えにしてあったツルバラ「夢乙女」をこの下に植えました。私の考えでは、夢乙女が最上部まで伸びて、中間部分にリバプールエコーが、下の方にピエールガニエールが咲く予定でした。

tntnH25-05-25夢乙女 (1)

 リバプールエコーを別の場所に移して、代わりに夢乙女を上まで伸ばした方が良さそうです。
 狭い庭に多く野バラを育てようとすると、過密状態になってしまい、病気になる原因を作ってしまいます。試行錯誤で、色々と試しながらやって行くつもりです。

tntnH25-05-25夢乙女 (3)

 昨年、清里の道の駅で買ってきたカワラナデシコです。冬の間枯れていましたが、春先から新しい葉が出てきていました。今日、一輪だけ咲いていました。

tntnH25-05-25カワラナデシコ


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1586-65c78fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

