天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢乙女と雪あかり
[バラ] ブログ村キーワード
平成25年5月27日(月)

 ミニチュアのバラ、「夢乙女」と「雪あかり」です。どちらも近所の方から花が咲かなくなったのを頂いて庭に植えたものです。頂いたときは鉢植えで円形のアーチに絡ませてありました。細かいトゲが多く、アーチからツルを外すのに苦労しました。
 庭にガーデンフェンスを1つ立てて、これに絡ませて行く予定です。庭に植えてから1年近くになります。それぞれツルが伸びてきました。「雪あかり」は「夢乙女」の枝変わりなので、ツルや葉、細かいトゲは皆おなじです。

tntnH25-05-27夢乙女と雪あかり (3)_1

 「夢乙女」の花は薄いピンクで、小さなバラです。

tntnH25-05-27夢乙女

 「夢乙女」の枝変わりで栽培されている「雪あかり」は白い小さな花です。「夢乙女」と一緒にフェンスに絡ませると、花数も多く、結構、見栄えのするバラの垣根になります。

tntnH25-05-27雪あかり

 「夢乙女」や「雪あかり」よりも少し大きめで一重のの花が咲く「バレリーナ」も、花数が多いです。ピンクと白のグラデーションがイイですね。

tntnH25-05-27バレリーナ (1)

 
 「夢乙女」にくらべるとピンクの部分が濃いです。ミニチュアのバラは大輪のバラとは違った美しさがあります。それに栽培が難しくなく、病気にも強いような木がします。

tntnH25-05-27バレリーナ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1588-500d57c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。