天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

カラー
平成25年6月3日(月)

 今年もカラーが咲き出しました。冬の間はまわりを寒冷紗で覆って寒さ対策をしていますが、ほとんど枯れてしまい地表には何も残っていません。春先から芽が出てきて、しだいに葉が大きくなってきます。株を増やしたいのですが、植えっぱなしでも増えるものなのかよく分かりません。今年も一輪だけ咲くようです。

tntnH25-06-02カラー (1)

 先月、庭に温室を組み立てました。
 河口湖にの叔父の家で不要になった温室を頂いてきました。解体するのに丸2日かかりました。
 庭に設置するため、基礎のブロックを並べ間にコンクリートを入れて固定しました。温室の床面は、整地して砂利を敷き、その上にブロックを並べています。ブロックとブロックの間にはガーデンストーンを入れてブロックが動かないようにしてあります。
 基礎工事から組み立てまでにほぼ1週間かかりました。組み立てだけなら1日あれば出来ることなのですが、解体したときにボルトの頭の溝をつぶしてしまい、ボルト探しに、数日、近くの金物店やホームセンターを歩き回りました。
 この温室は周りはガラスです。正面にドアがあり、左右の側面はサッシになっていて開閉が出来ます。また、屋根の左側は天窓になっていて、こちらも開閉が出来ます。一坪の広さです。(横幅1.8m、奥行き1.8mの正方形)
 温室を貰ってきたのは良かったのですが、さて、何に使うか、現在の所決まっていません。暖房用の電気温風器(タイマー付き)も頂いてきましたが、冬場の暖房をするとなると電気代が相当かかるだろうと思います。
 今のところ、出かけるときの洗濯物干し場ぐらいしか思い当たりません。一応、3mの物干し竿を半分に切って温室の窓枠の出っ張りに、2本並べて置いてあります。(奥に見えるブルーの棒)
 野菜の苗作りで使っていた棚を温室の中に入れておきました。

tntnH25-05-31温室 (2)

 バラ「アムステルダム」、よく咲いてくれます。真っ赤なバラが次々と咲きます。

tntnH25-06-02アムステルダム (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1595-9e552d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

