天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジサイ
[紫陽花] ブログ村キーワード
平成25年6月10日(月)

 ツルバラのアイスバーグ、ピエール・ドゥ・ロンサールは、花が終わりかけています。
 花殻を摘んで、密集して陽が当たらない蔓や葉を取りました。
 アイスバーグは花弁がパラパラと落ちるのではなを全て取ってしまいました。ピエール・ドゥ・ロンサールの方は下の方の花を一部残して、他は全て取りました。

tntnH25-06-102階から見たピエール・ドゥ・ロンサール (2)

 梅雨時で、湿度が高く、陽射しも少ないので、混み合っている葉を取ってやりました。アーチの上の方は脚立を立てて取らなければなりません。午前中、曇り空だったので、暑くなく、作業も順調に進みました。

tntnH25-06-10ピエール・ドゥ・ロンサール (3)

 紫陽花が咲いています。まだ、全開とまでは行きません。蕾の方が多いです。

tntnH25-06-10アジサイ (1)

 我が家の紫陽花は赤色はありません。庭に植えたときには赤色だったのですが、全て青色に変わってしまいました。土の酸性度の違いで色が変わると云われています。

tntnH25-06-10アジサイ (4)

 柏葉アジサイは早くから花が咲き出しましたが、今も咲いています。花房が重くなって下を向いてしまうので、花よりも葉を見ていることが多いですが、今年は上を向いている花房もあります。

tntnH25-06-10柏葉アジサイ (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1599-4754c74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。