天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計草
[トケイソウ] ブログ村キーワード
平成25年6月13日(木)

 冬の間、蔓を短くしてあったトケイソウを春先に庭に出しました。支柱を立てて蔓を絡ませておいたら、蔓が伸び、葉も出てきました。6月に入って蕾も付き、今朝、その一つが咲きました。トケイソウは思ったよりも強いです。ほとんど放置状態ですが、暖かく、陽の当たる場所に置けば、蔓はドンドン伸びて行きます。

tntnH25-06-13時計草 (2)

 温室を建てたので、暑さに強いトケイソウを入れると良いのではないかと思っています。(現在、温室に入れる草花が他にないため)
 ただ、トケイソウは花の咲いている期間が短く、咲き終わるとポトンッと落ちてしまうので、落花を片づけるのが面倒になります。

tntnH25-06-13時計草 (3)

 こぼれ種のキンギョソウ。黄色だけが残っています。春に、昨年採種した種を撒こうとしたのですが、キンギョソウは秋蒔きで、冬を越して翌年に花が咲くということなので種を蒔かないでいます。昨年、春先に種を蒔いて花が咲いたので、蒔いても良さそうなのですが、家内は秋に蒔くと云って聞き入れてくれませんでした。

tntnH25-06-13キンギョソウ (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1602-a15f2b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。