天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニバラ
[バラ] ブログ村キーワード
平成25年6月16日(日)

 黄色のミニバラです。雨が降り続いていたためか、葉に白い斑点が出てきました。うどん粉病のようです。葉が黄色くなったり、黒い斑点が出てきたり、バラに限らず病気に罹りやすい季節です。害虫の被害も起こりやすいです。特に、アブラムシ。見かけると直ちに園芸用のスプレーを吹きかけますが、直ぐに無くなってしまいます。自分で薬剤を希釈してつくることもありますが、販売されているスプレーだと手軽なので、ついつい使ってしまいます。

tntnH25-06-16ミニバラ (3)

 ミニバラもアップで撮ると、普通のバラと変わらないですね。花弁一枚一枚がミニサイズである以外は....。

tntnH25-06-16ミニバラ (2)

 今年の春から育てているペチュニアです。ポット苗を1つ買ってきて植えました。株が大きくなってきています。植えたときには植木鉢の真ん中にポツンとあって寂しかったです。

tntnH25-06-16ペチュニア (2)

 夏頃には、鉢一杯に花が咲いてくれるのを楽しみにしています。

tntnH25-06-16ペチュニア (3)

 赤色のハイビスカス。花屋さんから買ってきた黄色と赤色のハイビスカスは蕾が沢山付いていて次々と咲いています。枯らしてしまったハイビスカスは高さが1m以上の大株だったので、冬越しの際に運び入れるのが大変でした。大きな株にしないように枝を切ったりして小さくまとめて行こうと思っています。

tntnH25-06-16ハイビスカス (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1605-4ae688ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。