天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマワリ
[向日葵] ブログ村キーワード
平成25年6月23日(日)

 ヒマワリが咲いていました。花壇の奥で、サンショウの木の間から伸びています。花が畑側を向いていて、家の方からはよく見えません。そのため、花が咲くまで気が付きませんでした。

tntnH25-06-23矮性ヒマワリ (3)

 何故、こんな所にヒマワリが咲いているのか?
 雪が降ると、ヒヨドリなどがハナミズキにやって来ていました。ハナミズキの枝にミカンを突き刺しておくと、鳥がやって来ます。それをリビングの窓から眺めることが出来ます。
 もっと多くの野鳥がやってこないかと、昨年、サンショウの木の横にえさ台を作りました。
 そのえさ台に向日葵の種を載せていたので、多分、この向日葵は、こぼれた種から芽が出たのだろうと思います。
 ヒマワリは、畑横の空き地やプランターに種を蒔いてありますが、まだ、花が咲くところまでにはなっていません。手を入れず、自然のままの状態の方が元気に育つようです。
 ちなみに、サンショウの木も鳥が運んできた種から伸びてきたものです。

tntnH25-06-23矮性ヒマワリ (2)

 かすみ草が咲き始めました。玄関横の軒下に置いています。直ぐ近くに芝生があるので、こぼれ種が芝生の中まで舞ってくるようです。かすみ草はどこでも芽を出すので困ります。

tntnH25-06-23かすみ草 (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  


スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1608-002eb412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。