天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。

バラ「バレリーナ」
[バラ] ブログ村キーワード
 バレリーナが再び咲いています。5月に一度咲きました。
 小さな一重咲きの花です。
 このバラには小さなトゲが沢山あるので、誘引するときは苦労します。

tnH25-07-23バレリーナ (1)

 チャールストンなどのバラは、最初、黄色で次第に赤みが強くなり、最後は真っ赤になります。バレリーナの場合は、最初縁取りのピンクが強いですが、咲き終わる頃になると白くなってきます。
 クレマチスと同じガーデンフェンスに絡ませています。どちらも現在花が咲いていますが、バレリーナの方が葉も多く、クレマチスがの花が目立ちにくいです。

tnH25-07-23バレリーナ (5)

 一時期に比べると暑さが和らいできました。午前中晴れていて、午後は曇り空になり日が続いています。午後遅くなって雨が降りますが、地面を濡らすほどの雨ではありません。今日は久しぶりに夕立がありました。一度、ゴロゴロと鳴りましたたが、本格的な雨にはなりませんでした。各地で大雨洪水警報などが出ていますが、我が家のあたりでは小雨程度です。

tnH25-07-23バレリーナ (4)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは
バレリーナ 何時見ても可愛いですよね♪
ウチは 暑いからか お花がお休みしてますが。。。(-_-;)
秋に 可愛いお花見せてね と見守ってます^^;
↓バラの黒点病 ウチも丸坊主になってるコがいます_| ̄|○
丸坊主でリセットして キレイな葉っぱになって 秋に備えて欲しいです
黒点知らずの強いコも居るのに 厄介な病気ですよね(-_-;)
[2013/07/23 21:45] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは
今日は梅雨に戻ったような天気です。

夏の時期に十分に休ませて、秋に花を楽しむのが良いのかも知れませんね。
バレリーナ、無理して咲かなくてもと思っています。

黒点病、葉を取っても、直ぐに出てきますね。
完全になくすのは難しいのでしょうか?
花が咲いているので、葉を取ると株が弱ってしまわないかと心配です。
[2013/07/24 16:51] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1626-deec51a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

