天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュランタ
 昨夜は遠くで雷雨があるのか、空が頻繁に稲光で明るくなっていました。
 雷雨が一度あると、毎日のように続くことが多いですが、今日は、まだ、夕立がありません。
 一日中、霧雨が降っています。所々青空が見えていますが、全体的に曇っていて気温も高く、ムシムシしています。

 元気がなかったデュランタですが、ここに来て花が多くなってきました。青紫の花弁と縁取りの白が特徴ですが、別の鉢に植えてあるデュランタは薄い青紫で縁取りがありません。

tnH25-07-27デュランタ (1)

 バラのアーチとモッコウバラの間に置いているので、半日陰状態になっています。夏場、晴天だと一日で葉が萎れてしまいます。毎日の水やりが欠かせませんが、今日のように霧雨が降っていると、その心配がないので嬉しいです。

tnH25-07-27デュランタ (3)


tnH25-07-27デュランタ (5)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは
こちらは 今日も夕立ちでした
日に日に来る時間が早くなるんです(-_-;)

デュランタ 良いですね~♪
ウチは未だにお花が見れません_| ̄|○
葉っぱはわさわさしてるのですが。。。
どうしちゃったんでしょうね(><)
[2013/07/28 21:59] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

夕立も大雨になるのは困りますが、ほどほどがイイですね。
落雷にはお気を付けください。

デュランタは秋まで咲くので、これから咲くのではないかと思います。
水切れしないようにしていれば大丈夫だと思いますよ。
[2013/07/29 17:15] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1631-1bba4858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。