天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサガオ
[アサガオ] ブログ村キーワード

 7月30日から一泊二日の予定で京都の叔母の所へ行っていました。4週間ごとの通院の付き添いためです。前回同様、電車で行き、現地でレンタカーを借りました。夏休みに入って10日ほど経ったところなので電車が混んでいるのではないかと思っていましたが、前回と変わらず乗客は少なかったです。三島・京都間の新幹線が各駅のこだまだったこともあります。のぞみやひかりも自由席は70~80%程度の混み具合でした。
 帰路は名古屋までのぞみを使い、名古屋始発のこだまにのりました。乗車車両が3号車だったのですが、この車両には喫煙ルームが付いていました。新幹線で喫煙ルームがあることを知りませんでした。16両編成で1車両だけでしたが、喫煙ルームを設けないといけないのかとも思いました。
 2日見ない間に、アサガオのつるが伸びていました。新しい蔓の出ています。ある程度伸びた蔓は摘芯しています。

tnH25-08-01アサガオ (1)

 朝早く見ないと、午前9時過ぎには花が萎れてしまいます。
 一鉢から3~5個の花が作陽になりました。

tnH25-08-01アサガオ (2)

 ツル性でないアサガオは葉に埋もれるようにして咲いています。吊り下げると花が見えにくくなるので、いくつかの鉢を地面に下ろしました。

tnH25-08-01アサガオ (3)


tnH25-08-01アサガオ (4)


tnH25-08-01アサガオ (5)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

京都までのお付き添い お疲れさまでした

朝顔 良い感じに大きくなって来ましたね~♪
斑入りの葉っぱが涼しげです
普通に 支柱と言う考えしかなかったので
ハンギングの朝顔って 凄く新鮮に感じます
[2013/08/02 23:44] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは。

付き添いのため、4週間ごとに京都まで出かけなければなりません。
骨粗鬆症の自己注射は最長2カ年間続けるので、残り22ヶ月です。

東京下町などでハンギングの朝顔を見かけたことがあります。
ネットを張らなくて済むので楽ですね。
ポリ鉢の縁に3カ所穴を空けて銅線で吊しています。
[2013/08/03 17:54] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1633-06eabcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。