天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンタス
[ペンタス] ブログ村キーワード

 河口湖の叔父が転んで頭を打ったというので、午後から叔父の様子を見に出かけました。
 転んだのは一週間ほど前で、庭で草取りをしていて、後ろへ下がり始めたときに石にけつまずいてバランスを崩し仰向けに転んだそうです。運悪く、石に頭をぶつけてしまい、出血もあったと云っていました。大事を取って病院で検査をしてもらいましたが、頭に異常は認められず、その後も吐き気や頭痛がなかったので良かったです。

tnH25-08-02ペンタス (1)

 午前中、叔母を病院に連れて行っていて留守なので、午後から出かけました。叔父は病院の帰りに昼食を食べてから帰るといっていたので、午後2時頃に行きました。叔父の家に到着したときには、まだ、叔父と叔母は帰宅しておらず、庭で花を見ながら待っていました。
 大きな植木鉢にペンタスが咲いていました。ちょっけえい50センチ以上もある大きな鉢です。叔父は何でも大きな物を好みます。大きな家と広い庭を始め、玄関に掛けてある絵画、庭石、植木鉢など、どれをとっても大きいです。

tnH25-08-02ペンタス (2)

 ペンタスが植えてある鉢は2つあって、同じ大きさです。2つの鉢が玄関の両側に一つずつ置いてありました。
 先日持っていったアサガオの鉢も置いてありました。吊るせるようにしてなかったので、待っている間、車庫兼物置の中を探して銅線を見つけ、アサガオの鉢を吊せるようにしました。

tnH25-08-02ペンタス (4)

 30分ほど経って、叔父が帰ってきました。
 頭を怪我していると聞いていたので包帯を巻いているのかと想像していましたが、普段と変わらない様子で、頭に傷跡もなく、若干、ぶつけたところが膨らんでいるくらいでした。
 1時間ほど話しをして帰ってきました。

tnH25-08-02ペンタス (5)


tnH25-08-02ペンタス (7)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんにちは、すっかり夏の花かな・・叔父様、けがが大事にいたらなくてよかったですね。
(^_^)v

では、またっ・・
[2013/08/04 14:28] URL | あられ #kM19UcG. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あられさん、こんにちは、
夏真っ盛りという時期ですが、ここ数日、朝晩涼しくて寒いくらいです。
花の方は夏になっています。

叔父は低い姿勢だったので良かったです。
立っていて仰向けに倒れていたら大変でした。
[2013/08/04 17:50] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1634-7bdf0250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。