天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

マンデビラ
 マンデビラ「サンパラソル」が咲き出しました。
 赤色の花は小鉢に植えてあります。
 去年からの株です。

tnH25-08-03マンデビラ (1)

 白色も昨年からの株ですが、冬越しには赤色よりも強いようです。

tnH25-08-03マンデビラ (3)

 白色と最下部画像のピンクの花はプランターに植えてあります。
 こぼれ種からビオラが咲いています。
 花が小さいのは、こぼれ種のためかと思います。

tnH25-08-03マンデビラ (5)

 今年、新しく購入したマンデビラです。
 花弁の形や色合いが、これまでのものとは違っていて、少し気品があるように思います。

tnH25-08-03マンデビラ (7)

 ハンギングのアサガオ、花数が増えました。
 何時頃になると花が萎むのか、見ていましたら、今日は午前9時20分でした。
 空が明るくなってきた頃から咲き始めているのだと思いますが、早起きが苦手なので、一日、数時間しか咲いているところを見ることが出来ません。

tnH25-08-03アサガオ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは
マンデビラ 夏らしくて良いですね~♪
ウチは 冬越しは出来たのですが 
未だに花が咲く気配すらありません(-_-;)
このコは 冬のジャングル考えたら
毎年 買った方が良いのかも…と思い始めてます(T_T)

朝顔さん わぁ 良い感じに枝垂れてますね♪
風に降られたら 風輪みたいです
今年は 種蒔きしなかったのに こぼれ種で丸葉朝顔が咲いてました
勝手に鶴を伸ばして。。。(笑)
でも 普通の朝顔の方が風情がありますね

お花の名前 ありがとうございました
検索して当たりました^^;
[2013/08/04 22:29] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんばんは

マンデビラが咲くのは盛夏から秋口頃なので、これからなので期待してもイイと思いますよ~♪

朝顔 棚を作るよりも簡単なのでイイですね。
種苗店のHPで見つけた種です。

花の名前が分かって良かったですね。
検索で、紫、花弁5枚で見つけました。
[2013/08/05 23:12] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1635-caa12a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

