天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンドロビウム、暑さで狂い咲き?
[デンドロビウム] ブログ村キーワード

 アメリカハナミズキの木に吊り下げてあるデンドロビウムです。
 木陰に角材で吊るし棚を作ってデンドロビウムを吊り下げていますが、棚が短くて吊せなかった鉢を木の枝に吊り下げています。

tnH25-08-10デンドロビウム (5)

 連日の猛暑で狂ってしまったのか、デンドロビウムに花が咲きました。
 少し前までは涼しかったため、春先と同じように低い気温から高い気温になったことが、花を咲かせる要因になったのかも知れません。

tnH25-08-10デンドロビウム (1)

 今朝は8時前には気温が30℃を越えていました。
 朝の涼しい時間帯がなく、いきなり30℃越えです。
 アサガオも花が開いている間もなく、萎れてしまいます。

tnH25-08-10アサガオ (2)

 蔓がほとんど伸びないアサガオです。
 花が咲きますが、葉に押されて花弁が広がってくれません。
 短くても葉の上まで蔓が伸びてくれれば大きな花が見られるのですが....。

tnH25-08-10アサガオ (1)

 今年もサギソウに蕾が見えてきました。
 毎年、秋に分球しようと思ってはいるのですが、いつもそのままにして冬を越させています。
 今年は球根がいくつもあるのか、芽が沢山出てきました。
 小さな鉢に小分けして、花を咲かせようかと考えています。

tnH25-08-09サギソウ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1639-7e2c8d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。