天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭のバラが咲き出しました
[バラ] ブログ村キーワード
 庭のバラが、再び、咲き始めました。
 残暑厳しい中なのに、バラは元気です。
 葉は黒斑が出たり、ハキリバチに切り取られたりしていて無惨な姿ですが、新しい葉が出てきて蕾を浸けています。

 「ピエールガニェール」はシュートを一度切り取ったのですが、その脇から新しく伸びています。このバラは半ツル性のためかシュートは背伸びしても届かないところまで伸びています。

tnH25-08-17ピエールガニェール (3)

 鉢植えの「マーガレットメリル」も咲きました。葉をほとんど取ってしまったので枝だけになっています。白い気品のある花です。

tnH25-08-18マーガレットメリル (2)

 8月6日に挿し穂にしたラベンダーです。
 ハナミズキの木の下で日陰になっている場所に置いています。挿し穂にして2週間近くになりますが、枯れたり萎れたりしていないので、このまま暫く置けば発根するのではと期待しています。

tnH25-08-18挿し穂のラベンダー (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

バラさん 暑い中元気ですね~
ウチも 毎日 水遣りがひと仕事になってます^^;
で、必ず蚊の餌食に。。。(><)

ラベンダー 丈夫なので きっと根付きますよ
来年は ラベンダー畑が出来ると良いですね(^o^)
[2013/08/20 02:57] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは。

毎日の水遣り、夕方が多いので長袖長ズボン、手袋、首にタオル巻いてやってます

ラベンダー畑になると良いのですが、上手くできるか挑戦してみます。
[2013/08/20 16:34] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1643-3a0182bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。