天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

バラ「チャールストン」
[バラ] ブログ村キーワード

 バラが咲き出しています。
 ピエール・ガニェールやリバプールエコの花にコガネムシがやって来ています。花の中にもぐり込んでいるので、花が直ぐに傷んでしまいます。

 ピエール・ガニェールなどから少し離れた場所に「チャールストン」の鉢を置いています。この鉢のところまではコガネムシはやって来ないようです。
 一昨日、オレンジ色の花が咲きました。

tnH25-08-21チャールストン (1)

 丸一日経った昨日には真っ赤になていました。暑い日が続いているので色が変わるのが早いのかも知れません。

tnH25-08-22チャールストン (3)

 昨日午後、久しぶりに車で出かけました。忍野村のそば屋さんに蕎麦を買いに行くためです。
 義母の古い友人から頂き物があり、近所のAさんからは義母にお見舞いをいただきました。
 8月に入ってから、原因不明の熱が出ています。これまでにも季節の変わり目などに熱が出ていました。今年の夏が猛暑が続いているので、体温調節が出来にくく、熱が出たり下がったりを繰り返しています。
 忍野村忍草には忍野八海で有名な湧池があります。その近くにある製麺所の蕎麦は美味しいので、毎年、ここで年越し蕎麦を買っています。蕎麦の他にも、細麺のうどんを売っています。Aさん夫婦は、蕎麦よりも細麺のうどんの方が好きだと云っていたので、うどんを多めに買ってきました。ここでまとめ買いをすると、そばやうどんを数束サービスしてくれます。我が家用には買わなくて、いつもサービスでくれるのをあてにしています。
 また、この店では、試食もできます。モリソバ、モリウドンが試食といっても一人前出てきます。私たちが行ったときも、試食をしているお客が何人もいました。中には多すぎて持て余し気味のお客も見かけました。
 忍野まで来たので、ついでに山中湖の花の森公園の百日草を見てきました。駐車場に車を入れず、道路を素通りするだけでしたので、間近で見ることが出来ませんでした。

tnH25-08-22山中湖花の森公園 (2)

 富士山とその周辺が世界文化遺産に登録されて、今年の夏は観光客が多いです。
 関東近辺から訪れる方が多く、県外ナンバーの車ばかりです。バスでやってくる団体客も多いですが、こちらは中国などの海外からの観光客です。

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんにちは・・おおこちらもバラがみごとです。

残暑できびしうここより、すずしいのかなぁぁ・・
お近くに富士山?!・・世界遺産に登録されてすごいみたいですね。では・・
[2013/08/24 16:40] URL | あられ #kM19UcG. [ 編集 ]


こんばんは

お盆が過ぎて少し過ごし易くった感じがします
チャールストンさん キレイですね
色が変わると 同じ花かと思うくらい 変化が激しいですよね
秋に咲く時はもう少し 黄色の時間を楽しめるでしょうか
[2013/08/24 22:12] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あられさん、こんにちは
今日は久しぶりの雨で涼しくなりました。

自宅からは山の陰で眺められないのですが、数分歩けば富士山を見ることが出来ます。
[2013/08/25 15:39] URL | non_17 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

久しぶりの雨です。
涼しさを通り越して肌寒いです。
昨日までの暑さがウソのようです。
チャールストン 咲いている間が短いです。
秋になれば黄色の時間が長くなるのではないでしょうか。
[2013/08/25 15:43] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1646-88021c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

