天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

タカサゴユリ
[ユリ科] ブログ村キーワード

 今年も同じ場所にタカサゴユリが咲きました。
 年々草丈が低くなっています。
 多分、肥料を施したりして世話をしていないためだと思います。

tnH25-08-29タカサゴユリ (3)

 元々、強い草花なので条件が悪くても咲いてくれるようです。

tnH25-08-29タカサゴユリ (2)

 一昨日から一泊二日、義叔母のところへ行ってきました。
 出かけるときに、家内にピンクのハイビスカスとそれを植える鉢を買ってきたらどうかと、伝えておきました。
 前夜、家内にホームセンターで売っていたハイビスカスが半値になっていたことを話していたので、売り切れない内に買ってきた方がよいのではと思ったからです。
 昨日、私は義叔母を病院へ連れて行き、診察とリハビリを受けて施設に送り届けて、昼過ぎには電車に乗ることが出来、午後7時過ぎに帰ってきました。

 帰宅後、家内に義叔母の様子などを話した後、半値のハイビスカスを買ってきたのか、聞きました。
 家内はホームセンターへ行って、ピンクのハイビスカスを買ったようです。
 3株あったので、どれにしようか迷っていたようです。前日、私が見たときには花が咲いていましたが、家内が行った昨日は花が終わり蕾だけが付いていたそうです。ラベルの花の色を見て、少し色が濃いのではないか、濃い色だと、ウチにある赤色と変わらないので迷っていたようです。
 そのとき、店長が隣で花殻を取ったりして、花の世話をしていたので、「薄いピンクだと欲しいのだが...」と話しかけたところ、店長は、夏が終わりに近づき、ハイビスカスが売れ残ってしまうので、更に半額にすると云って、値札に200円と書き換えていました。元の値段の75%引きです。

tnH25-08-29ピンクのハイビスカス (1)

 家内は、色が濃くても200円なら買っても惜しくないと考えて、一株買うことにしたそうです。
 店長は、ピンクのハイビスカスだけでなく、赤色や黄色のハイビスカスの値札にも200円と、書き換えていたので、近所の方にあげるために赤色も一株買ってきました。

tnH25-08-29ピンクのハイビスカス (3)

 ピンクと赤のハイビスカスを一株ずつ買い、更に、マンデビラも買ってきました。我が家にはピンク、赤、白のマンデビラがありますが、黄色が欲しかったので買ったと云っていました。このマンデビラ一株50円でした。家内は黄色と赤色をそれぞれ一株ずつ買って帰り、新しい鉢に、その日の内に植え替えていました。
 売れ残っている夏の花、今が買い時かも知れません。

tnH25-08-29ピンクのハイビスカスと黄・赤のマンデビラ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1649-d5281ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

