天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラ「ビオレッタ」
[バラ] ブログ村キーワード

 9月になりました。
 家の北側の土手にススキが穂を出していました。
 8月は暑い日が続き、雨も少なかったですが、9月に入ってからは曇り空が多く、雨がお湿り程度ですが降ったりしています。
 埼玉、千葉で竜巻の被害が出ているようです。前回、竜巻があった後、竜巻注意報が毎日のように出されていました。今回も、きっと明日から注意報が出されるのではないかと思います。気象予報は難しいと思いますが、今回は竜巻注意報が出されていたのでしょうか?
 曇り空であっても、地表の温度は、これまでに蓄えられた熱を考えると、積乱雲が発生することを考慮すれば竜巻予報が出来たのではと思っています。

tnH25-09-02ススキ (4)

 ビオレッタが再び咲き始めました。
 香りの良いバラです。
 周りにスプレーギクを植えているので、緑の中で目立ちます。

tnH25-09-02ビオレッタ (4)

 ビオレッタにはやってこないのですが、半ツル性のリバプールエコーにはコガネムシが頻繁にやってきます。花が咲くと、花弁の中にもぐり込んで花弁を切り落としてしまいます。コガネムシの退治法はないものかと考えるのですが妙案が浮かびません。

tnH25-09-02ビオレッタ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

こちらでは 毎日のように 県の防災メールで
竜巻注意報と大雨・雷注意報や警報が届きます(-_-;)
去年より 頻繁な感じがします これも異常気象なのかも?ですね

バラさん ビオレッタ 可愛いですね♪
コガネの餌食にならなくて 良いですね
ホント 飛んでくる虫の対処法…何か良い方法ないでしょうか?
ウチも 私が見る前に 虫にボロボロにされてます(><)

↓タカサゴユリ 暑さで 直ぐにお花が落ちて 
ゆっくり香りを楽しめてないです(T_T)
[2013/09/03 02:46] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは。

防災メールが県から届くんですか!!!
栃木県はサービスが行き届いていますね。
山梨では市の防災無線で、時々、光化学スモッグ注意報が出されるくらいです。

バラにやってくるコガネムシの効果的な対処法があればイイですね。
[2013/09/03 16:37] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1652-b34f1f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。