天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハス
[ハスの花] ブログ村キーワード

 種から育てているハスです。古代蓮の種でしたが、発芽したハスは古代蓮とは若干異なるそうです。
 20センチ前後の葉が次々と出てきています。
 大きめのポリバケツの底に土を入れています。
 ボウフラが発生するのでメダカを入れていたら、布袋葵の根に卵を産み付け、それがふ化して稚魚が多くいます。成長に合わせて育てるため、ポリバケツが3つになりました。
 ハスの方は1つのポリバケツだけです。
 葉が多く、地茎に養分を蓄えて蓮根が大きくなってくれればと期待しています。
 来春、蓮根を切り分けて、植え直せば、夏には待望の花が見られるかも知れません。

tnH25-09-07ハス (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/09/09 22:14] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんばんは

竜巻、直線距離で20kmも無い所だったのですか!!

蓮の花、今年は咲かないと思います。
蓮根が出来ているだろうと思っているのですが、まだ、確かめていません。
池を作るとカエルがやって来ます。
カエルを追ってヘビがやってきそうなので池は断念しました。

デュランタ、さきましたか、良かったですね。
11月頃までは咲いているので、これから楽しみですね。
[2013/09/09 22:39] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1658-2eb93f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。