天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。

アカバナユウゲショウ
 5月頃から9月頃まで花が咲く「アカバナユウゲショウ」です。
 午後遅く開花する花だそうですが、日中でも花が咲いています。
 下の画像は、今朝8時の状態です。
 明治時代に移入され、観賞用として栽培されていたそうですが、現在では野生化しています。
 我が家の庭では植えた覚えのない草花の一つです。

tnH25-09-12赤花夕化粧 (1)_1

 直径1~1.5センチほどの小さな花ですが、薄紅色の花が庭の緑の草花の中で目立ちます。
 種から増えて行くのだと思いますが、庭の花壇を占領されないように間引きをしながら育てて行きたいと思います。

tnH25-09-12赤花夕化粧 (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

赤花夕化粧 こぼれ種での繁殖力がハンパないです(笑)
バラの鉢どころか スリットの隙間からも出てました(-_-;)
解り易い葉っぱなので 勿体無い病の私でも邪魔な所では抜いてます
小さなピンクのお花がひと塊に咲くと可愛いので
他の花の邪魔にならない所で 好きにさせてます
…でそこからのこぼれ種で間引き の繰り返しです(笑)
[2013/09/14 03:08] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんばんは
陽がくれるのが早くなりましたね。
6時前ですが、辺りが薄暗くなってきました。

赤花夕化粧 繁殖力が旺盛ですね。
我が家でも花壇を占領されないように気を付けて行きたいと思います。
[2013/09/14 17:49] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1659-c54dfcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

