天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユキヤナギの剪定
[ユキヤナギ] ブログ村キーワード

 ユキヤナギが茫々状態です。
 花が終わったときに、一度、剪定しているのですが、夏の間に新しい絵だが伸び、根元付近に落ちた種から様な絵が出てきています。
 一昨日、線路際の土手の草刈りが行われていました。草が刈り払われるとユキヤナギが土手側に垂れ下がっているのが目立ちます。
tnH25-09-13ユキヤナギの剪定 (1)

 昨日、ユキヤナギの2度目の剪定を行いました。この場所は家の北側で庭の東側にあたります。もう一カ所、庭の西側にも土手側にユキヤナギがあるので、両方の剪定を行いました。
 地面に出てきた新しい苗も取り除き、地面近くの下の方の小枝も刈り取ってしまいました。
 ユキヤナギは春先に新しい枝が伸びて花が咲くので、この時期に刈り込んでも大丈夫ではないかと思っています。

tnH25-09-13ユキヤナギの剪定 (4)

 玄関ポーチに置いてあるペチュニアです。花が次々と咲いています。
 玄関なので、いつも見ていて花が終わったら花殻を摘み取っています。

tnH25-09-14ペチュニア (1)

 春には小さな株だったペチュニアですが、ひと夏で鉢全体に広がって大きな株になっています。

tnH25-09-14ペチュニア (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1660-1bb37016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。