天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

ランタナ
[ランタナ] ブログ村キーワード

 そろそろアサガオを片づけようかと思っています。
 鉢を吊してありましたが、それを外して、家の裏側に置いてあります。
 今朝見ると、まだ、花が咲いていました。蕾もあるようです。
 片づけるのをもう少し後にしようかと思います。

tnH25-09-18アサガオ (3)

 ランタナが元気です。
 台風でデュランタやランタナの鉢が倒れました。
 モッコウバラの垣根の間に置いていましたが、上が大きいのでたおれたようです。

tnH25-09-18ランタナ (4)

 ランタナは「七変化」とも呼ばれ、花の色が次第に変化して行きます。
 最初は黄色とオレンジですが、次第に赤みが濃くなって行きます。

tnH25-09-18ランタナ (1)

 温室は張ってあったテープを剥がして接着剤を塗って、もう一度、テープを張っておきました。ガラスのひび割れは、これで何とか修復できました。
 風によって動いてしまったので、外側に杭を打って、風でずれないようにしてみました。

tnH25-09-18ランタナ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

ランタナ 面白いお花ですよね♪
ウチは黄色~ピンクに変わります
まだ 小さい株なので台風の影響は受けずに済みました

台風の後片付け お疲れさまでした
温室が動いたのには 驚きました(><)
ガラスが 割れて散らばらなくて 良かったですね
ウチは わっさわさの萩とコスモスが絡まって ジャングルになってます
次の水道と東電さんの検針までに 通路を作らなければと
少々焦ってます^^;
連休 晴れて欲しいです
[2013/09/19 23:49] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

こんにちは
毎週おじゃましますー。
そうですねぇ・・そろそろ朝顔はおわりかなぁ・・でも御近所でだこちらでも
咲いてるところ、ありすよー。(^_^)v

ランタナ・・そういう名前だったんですね。
あじさいのかわりだねかと思ってましたー。いつもありがとう。
[2013/09/21 15:29] URL | あられ #kM19UcG. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんばんは

ランタナは大きくなりますよ。
冬越しが大変なので、出来るだけ枝を切り詰めて室内に入れています。
黄色~ピンクに変って、その後赤くなるのかな?

萩とコスモスのジャングルですか!!
ウチではガウラやチェリーセージが倒れてしまったので、
刈り込んでしまいました。

連休晴れそうですね
疲れない程度に片付けをしてください。
[2013/09/21 17:58] URL | non_17 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
あられさん、こんばんは
毎週来て頂き有り難うございます。

こちら山梨では朝晩めっきり涼しくなりました。
最低気温が20℃を下回っています。
朝顔はしぶとく咲き続けるんです。
花が一旦終わっても、暫く経つと蕾が付いています。
枯れるまで待つには長すぎるので、早めに片づけています。

ランタナは花の色が変わって行くので「七変化」と云います。
[2013/09/21 18:03] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1664-5b607a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

