天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

花オクラ
 花オクラが咲いていました。
 毎年、同じ場所に花オクラが出てきます。植えた覚えがないので、こぼれ種から出てきたのだろうと思います。

tnH25-09-27花オクラ (4)

 花オクラの花は、野菜のオクラと同じ色合いの花です。花は一回り大きいです。
 花オクラは蕾の時に取って食べるようですが、我が家では専ら観賞用です。
 真夏の時期には咲かなかった花オクラですが、涼しくなって咲き出しました。

tnH25-09-27花オクラ (3)

 クジャクアスターが咲き出しました。
 菊の蕾が膨らんだり、花が咲き始めると、秋を感じます。

tnH25-09-27クジャクアスター (1)

 庭に広がっていたクジャクアスターを、昨年、根株を残してほとんどを切ってしまいました。今年は、小さな株にまとまっています。
 花は見たいですが、狭い花壇に広がってしまうのは困ります。あれもこれもと欲張って植えるので、一株一株を小さくしてやらねばなりません。

tnH25-09-27クジャクアスター (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

花オクラ 大きな槿か芙蓉のようですよね
この仲間のお花達 良いですよね^^;

ピンクのクジャアスター 可愛いです♪
あれもこれも欲張って…耳が痛いです(笑)
でも いろんなお花見たいんですものね
鉢を移動したり 点々と植えてあるのを纏めたりと
レイアウトより 場所取りを考えちゃいます^^;
[2013/09/29 02:13] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんばんは。

花オクラ、こぼれ種が花を咲かせています。
大きな花なので、もっと長く咲いていて欲しいのですが....

花を植えるために、広かった芝生が狭くなってしまいました。
そのうち、芝生がなくなるかもしれません。
芝刈りは私の担当なので、狭くなれば楽になるんですが...

[2013/09/29 17:31] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1668-feac108d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

