天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

ハイビスカス
[ハイビスカス] ブログ村キーワード

 庭の温度計では、昨日の最低気温11℃、最高気温21℃でした。
 朝晩は涼しいというより寒いくらいです。
 日中は晴れていれば20℃くらいまでは気温が上がりますが、天気が悪ければ日中でも寒いです。

 ハイビスカス、朝、蕾だったのが気温が上がるに連れて花が咲き始めます。幾分、花弁が縮れた感じで、ハイビスカスにとっては寒いのかなと思ったりします。

tnH25-09-28ハイビスカス (1)

 ピンクに白の縁取りのあるハイビスカス、売れ残りで安かったのですが、一番元気です。

tnH25-09-28ハイビスカス (2)

 オレンジ色のハイビスカスは申し訳なさそうに咲いています。
 他のハイビスカスに比べると元気がありません。

tnH25-09-28ハイビスカス (3)

 暫く咲いていなかった黄色のハイビスカス、今朝、咲き出しました。

tnH25-09-29ハイビスカス (3)

 9月も末になり、秋の気配を感じるようになってきました。
 近くの田圃では稲刈りが終わり、広々としています。
 周囲の山は、まだ、紅葉していませんが、何となく、秋の装いになってきているように見えます。

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

ハイビスカス ウチは幾分小振りになって咲いてます
ピンク 可愛いデスね♪ こんな感じのコ欲しかったです^^;
もう一株欲しかったのに なかなか可愛い色とお値段に
出合え無くて 追加出来ませんでした(笑)
ハイビスカスも槿も 蕾にアブラムシがわらわら(><)
ウチは バラ以上にアブラムシ退治に忙しかったです
[2013/10/01 00:44] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

涼しくなってくると花も小さくなるようですね。

ピンクのハイビスカス、1鉢200円で買い得でした。
シーズン終わりかけの売れ残りが買い時ですね。

ウチでは冬越しをすると室内でアブラムシが付きます。
[2013/10/01 10:38] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1669-d9a5969a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

