天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

クジャクアスター
[キク科] ブログ村キーワード

 先日、咲き始めのクジャクアスターを紹介しました。
 現在、多くの花が咲いています。

tnH25-10-03クジャクアスター (1)

 クジャクアスターは、ユウゼンギクと似ていて区別が付きにくいそうです。実のところ、この花がクジャクアスターなのかユウゼンギクなのか、わたし自身よく分かりません。

tnH25-10-03クジャクアスター (3)

 毎年、涼しくなってくると花が咲き始めます。
 茎が伸びるのを放置しておくと、草丈がかなり高くなり、横へも広がって行きます。
 花が咲き終わった昨年、根元近くで刈り込んでしまったので、今年は一回り小さくなっています。

tnH25-10-03クジャクアスター (6)


tnH25-10-03クジャクアスター (7)


tnH25-10-03クジャクアスター (4)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

ウチも クジャクアスター居た筈だけど 
居なくなってしまいました(T_T)
可愛くて 咲いて欲しいのですが。。。

↓ジョウロウホトトギス 先日 園芸店で初めて実物見ました
お値段も 良かったデス^^;
お世話が難しいと聞き 枯らしたら思うと
手が出ませんでした_| ̄|○
その代わり 暫く眺めて来ました 中の点々も(笑)
[2013/10/05 02:15] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]


こんにちはー、こちらは・・小菊のような・・
クジャクアスターていうんですね。nonさんをお気に入りにしてるのですが
ぶろぐ村で・・うう、新しいのに表示はかわらないですぅ。
以前のところ経由でおじゃましています。

あ、そうそう・・・「あし」から広告が表示されることで謝罪文がきました。
うちのぶろぐにきて、もしかしてご不快な思いしてたらごめんなさいね。もう
出なくなったのでだいじょぶです。
では・・・
[2013/10/05 16:16] URL | あられ #kM19UcG. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あられさん、こんにちは
クジャクアスタは小菊に似ていますね。
ブログ村のお気に入りは使ったことがないのでよく分かりません。
出来ましたらブログにリンクを張って頂ければ良いのですが...。
私の方でもあられさんのブログのリンクを張らせて頂ければと思いますが如何でしょうか?

「あし」から広告が表示される件、特に気にしていません。
お気遣いいただき有り難うございます。
[2013/10/05 16:51] URL | non_17 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

クジャクアスター、冬の間に地表から消えてしまうので
春先にうっかりすると別の草花を植えてしまったりしてしまいますね。
来年当たりヒョッコリと顔を出すかも知れませんね。

ジョウロウホトトギス、夏の間、半日陰になる場所に置きっぱなしです。
寒さには弱いのかも知れませんが、特に世話が難しいようではないと思います。
[2013/10/05 16:57] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1672-28b2b248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

