天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。

ハイビスカス
[ハイビスカス] ブログ村キーワード

 朝、近く山は靄でスッポリおおわれていました。10時頃になって青空が見え始め、靄も切れて陽射しが出てきました。
 何度か紹介しているハイビスカスです。
 昨日、雨の中で、花が次々と開きました。真夏の頃よりも元気になっています。

tnH25-10-05ハイビスカス (2)

 オレンジ色のハイビスカスだけはカブ自体が小さいので花数が少ないですが、赤色や黄色は葉も艶々していて勢いがあります。

tnH25-10-05ハイビスカス (4)

 1株200円で買ったピンク色のハイビスカス。
 こんなに多くの花を次々と咲かせるとは思いませんでした。
 冬越しをしっかりやって、来年も咲いてくれるとイイです。

tnH25-10-05ハイビスカス (3)

 玄関ポーチの右一角をハイビスカスが占めていますが、左側はトレニアが賑やかに咲いています。
 このトレニアと同じ種類の鉢がもう一つあって、どちらも花が多いです。

tnH25-10-06トレニア (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

ハイビスカスって暑い所の花ってイメージですが
日本の高温多湿は 苦手だそうです
なので 猛暑が落ち着いた今頃元気になるんだと思います
ピンクさん 他のコとちがって 花弁が丸いのですね
何か違う??と思ってましたが フリフリ感がなくて ふわぁっとしてて 
とーっても優しげで ピンクのお色と合ってて可愛いです
[2013/10/07 23:38] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

桜桃さん、こんにちは
> 日本の高温多湿は苦手だそうです
そうなんですか、知りませんでした。
日当たりがよい場所に置いていましたが、風通しが悪いと良くないんでしょうね。

ピンクのハイビスカス、花弁が丸いんです。
縁取りが白くて内側になるほど赤みが増しています。
もう少し薄い色を期待していたのですが、濃いピンクになっています。
多分、桜桃さんのお気に入りの色かと思いますが...。
[2013/10/08 16:23] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1674-ead44b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

