fc2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
バラ「リバプールエコー」
 台風26号が近づいています。
 大型で強い勢力を持った台風なので被害が心配です。
 山梨県は明朝午前3時頃から9時頃までが、もっとも風雨が強くなる予報です。
 太平洋側の海岸に近い地域ではかなりの強風が吹くのではないかと思います。

 午前中、庭においてあった植木鉢やプランターを片付けました。
 片づけをしながら、バラのリバプールエコーが咲いているのを見つけました。
 リバプールエコーは春に少し咲いただけで、秋になってからは一度も咲いていませんでした。

tnH25-10-15リバプールエコー (1)

 サーモンピンクのきれいな花です。
 よりによって台風が来るときに咲かなくてもよさそうなのですが、花には、これからやってくる台風のことなど知る由もなしと、いうところでしょうか。

tnH25-10-15リバプールエコー (4)


tnH25-10-15リバプールエコー (5)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

こちらも 今頃になって雨が強くなって来ました
この後 風も出てくるのでしょうか

優しいピンクのバラさんですね♪
開き始めの整ったお顔もステキです^^;
よりによって…そう言うタイミングってありますよね(-_-;)
ウチも涼しくなってやっと開きそうなコがいるのですが
その為の鉢栽培だとばかりに 玄関に避難させました
玄関が所狭しとなってます(笑)

↓ジャーマンアイリス 花の体内時計?がズレてしまったのですかね??
義母宅でも 石楠花が咲いてんだよ!と義母が驚いてました
花達の狂い咲きや 頻繁jに発生する台風や大型化
温暖化の異常気象なんですね。。。
台風 お気を付け下さいね
[2013/10/15 23:17] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん こんばんは

こちらでは幸い台風の被害はありませんでした。
桜桃さんのお宅ではいかがでしたか?

草花の狂い咲き、暑い日が続いた後、急に涼しくなったりすると、リズムが狂ってくるんでしょうか?
異常気象がここ数年続いているので気がかりです。
[2013/10/18 21:58] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1681-6537d6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム