天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

バラ
[バラ] ブログ村キーワード

 四季咲きのバラが咲いています。
 休眠期に強く選定をしていますが、一年経つと背丈よりも伸びてしまいます。
 春には見下ろせる一に花が咲いていますが、秋には見上げても花がよく見えません。2階の窓から見下ろしています。

tnH25-10-28バラ (4)_1

 約25年前、家を建てたときに近所の方からいただいて植えたバラです。
 庭が寂しいからこれを植えておておいた方が良いよと、苗を持ってきて植えてくれました。

tnH25-10-28バラ (1)_1


tnH25-10-28ルピナス (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

優しいお色のバラさんですね
背丈より高い…ウチでも 今年 つるバラだっけ?くらいの勢いで
私の背丈より高く伸びたコがいます^^;
俯いて咲いてるので 見上げれば花が観れるのですが。。。
そちらのピンクさん しっかりしたステムで上を向いて
台風の風にも負けずに とーっても元気なのですね

↓リンドウがキレイですね♪
以前 隣の空き地にポツンポツンと咲いてるリンドウを
採って来て植えたら ウチでもポツンポツンと 飛び地になってます(-_-;)
nonさま宅のように 群生すると良いのになぁ と思いました

やっと 晴れました が寒くもなりました
とうとうお家ジャングルになりました(笑)
[2013/10/29 02:12] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

元気なバラなので、株も戸付近まで強く切り詰めても1年経つと背丈を超えてしまいます。
この苗を植えてくださった方はすでに亡くなっていますが、バラが咲くたびに、くださったおじさんのことを思い出します。

 うちでもそろそろ家の中へ入れなければと思っています。
 晴れる日が少なく、今日も再び小雨が降る寒い日になってしまいました。
[2013/10/29 16:16] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1689-aca4a08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

