天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

山野草
 連休初日(11月2日)にハーブ庭園へ行った際に、山野草を買ってきました。
 大きな株は高かったので、小さな方を2株買ってきました。
 ダイモンジソウは種類によって花の形が違うようです。5枚の花びらの形が大文字なのは一緒ですが、微妙に違っていました。

tnH25-11-03大文字草 (5)_1

 もう一つの山野草は「イワシャジン」です。
 花が咲いていて、株も大きいです。

tnH25-11-03イワシャジン (4)_1


tnH25-11-03イワシャジン (6)_1

 ノボタンもあったので一株買ってきました。
 大きく育っていたノボタンを枯らしてしまったので、小さめの株を一株買いました。
 室内で冬越しをさせるので、小さな方が我が家にとっては良いです。

tnH25-11-03ノボタン (1)_1

 少しずつ冬越しの準備を始めています。
 ハイビスカスは花が咲いていましたが、切り戻しをしました。
 花が終わるのを待っていたら、寒さでだめになりそうなので、早めに室内に入れることにしました。

tnH25-11-03ハイビスカスの選定 (1)_1

 ハイビスカスの花は切り花にしてみました。
 花が咲いている時間が短いので、翌日には萎れてしまいました。

tnH25-11-03ハイビスカスの切り花 (2)_1


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは
大文字草 ホント色んな品種がありますよね
どんなお花が咲くのか 楽しみです
イワシャジンも風情があって良いですよね
私は ツリガネニンジンが欲しいのですが なかなか出会え無くて
こう言う野に咲くのお花って大好きです

ノボタン お迎えなさったんですね^^;
またキレイなお花見せて下さいね♪
ハイビスカス ウチはまだ花芽が勿体無くて 切り戻し出来ずに
大きいまま玄関にでーんとして居ます
娘が『靴が取り辛い(-_-;)』と文句をいっております(笑)
[2013/11/05 00:15] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんばんは
大文字草 桜桃さんのブログで見ていたので、買って行こうと言うことになりました。
ついでにイワシャジンもと、見ているとついつい手が出てしまいます。

ツリガネニンジン 今度ハーブ庭園に行ったら係の人に聞いてみようと思います。

ノボタン 今度は枯らさないように気をつけたいと思っています。

ハイビスカス 家の中に入れるため切り戻しをしました。
切り脅した枝は挿し木にできるそうですが、かなり地温を上げてやらなければならないようです。
[2013/11/05 18:03] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1695-30ae6cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

