天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンデビラ
[マンデビラ] ブログ村キーワード

 大文字草の植え替えをしました。
 買ってきたときのままだったので、少し大きめの鉢に植えました。山野草は、他の草花と違うのか心配になったのですが、とりあえず、水はけを良くするため鹿沼土を入れ、草花の培養土、腐葉土なども少し入れてみました。

tnH25-11-16大文字草の植え替え (2)

 温室の中に避難したマンデビラが咲きました。温室は寒暖の差が大きく、日中晴れていれば30℃を超えていますが、夜間は10℃以下に冷え込んでいます。
 クジャクサボテン、ブーゲンビリア、時計草、ノボタンなど、寒さに弱い草花を温室の中に入れています。今後、更に寒さが厳しくなれば、家の中へ入れなければならないかもしれません。

tnH25-11-16マンデビラ (3)


tnH25-11-16マンデビラ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1704-feb19276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。