天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

クレマチス
[クレマチス] ブログ村キーワード

 今朝、クレマチスが咲いていました。
 冬間近の寒い時期に花が咲くのは驚きです。
 クレマチスの蔓は、テッセンといわれるように、細くて固いです。見た目では枯れているのではないかと思うほどです。

tnH25-11-25クレマチス (1)

 一輪だけかと思っていましたが、別の場所にもう一輪咲いていました。
 ピンクのバラ「バレリーナ」も咲いています。
 クレマチスと「バレリーナ」は同じ場所に植えてあります。
 春に両方の花が咲くようにと一カ所に植えたのですが、春には実現しませんでした。

tnH25-11-25クレマチス (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

冬に咲くクレマチスかと思いました^^;
ほんのりピンクが 寒くて開ききらない姿も可愛いです
来春 バレリーナとコラボしてくれると良いですね~

昨日の嵐から 一転 今日は暖かな良いお天気でした
会社サボって バラの植え替えしたい気持ちを抑えて 出社でした(笑)
冬もこのくらいの暖かさなら良いのにと 思うのですが
寒さはコレからが本番なんですよね 寒いのキライです(-_-;)
[2013/11/26 23:49] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

このクレマチス、4月頃に咲いていたので、若干寒くても花が開くのかなと思っています。
バレリーナは夜間が寒くても、日中、陽が当たっていると咲くようですね。

一昨夜は嵐のようでした。
生暖かい風がふいていましたので、昨日は暖かい朝を迎えました。
小春日和のような良い天気の日にお仕事されるのはつらいですね。

夏の暑さは平気なんですが、冬の寒さはイヤです。

[2013/11/27 15:53] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1710-9c257ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

