天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。

マリーゴールド
[マリーゴールド] ブログ村キーワード

植えた覚えのないマリーゴールドが咲いています。
 庭の花壇の中なので、多分、種を巻くときに、気がつかずにこぼしてしまったのではないかと思います。
 ハナミズキの下で、日陰になっている場所です。
 咲くまでに時間がかかりました。
 マリーゴールドは、春先から秋の終わりまで、長い期間咲いています。

tnH25-11-28マリーゴールド (3)


tnH25-11-28マリーゴールド (4)


tnH25-11-28マリーゴールド (1)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

植えた覚えがなくても 花が咲くと嬉しいですよね^^;
ウチは良く鳥さんの落し物から 芽が出て~みたいな
全く見覚えのない 葉っぱや 小さな木が生えてます
どんな花が咲くかと 放っておいたら 抜けなくなってしまいました
おまけに 花も咲きそうにありません(-_-;)
花が咲かないので 調べようもなく どうしたものかと考えてます
↓マラコイデス 可愛いですね♪
今年はビオラだけで 我慢しようか思ってたけど
見ると やっぱり 欲しくなっちゃいますね^^;
[2013/11/30 00:49] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

あわわ。。
ぶろぐ村からおせち・・っでまたいっちゃった。すいません・・つい食い意地が
はってるのかも><;
で、マリーゴールド・・そんなに長期咲いてるんですか。
お隣さんがうちの前の路上にたまに植えてくれるのですが・・
けっこう咲き続けると思っていたら。納得です。ーありがとう。
[2013/11/30 16:10] URL | あられ #kM19UcG. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

鳥が運んでくることもありますね
庭の山椒も鳥が運んできました。
まだ、小さな木ですが、大事に育てています。

マラコイデス 寒い時期にこの色の花が咲くと春めいてくるような気がします。
桜桃さんちでも、お仲間に加えられてはいかがですか。
[2013/11/30 16:34] URL | non_17 #- [ 編集 ]

Re: あわわ。。
あられさん、こんにちは

あられさんのところで、どのような設定になっているのか分かりませんので、はっきりしたことはいえませんが、ぶろぐ村からだと「庭の草花」を「メンバー」登録し直していただければ良いのかナ?

マリーゴールド 条件が良ければ長く咲き続けるようですね。
多分、発芽したのがおそかったのではないかと思っています。
株が大きくなれば、脇から新しい茎が次々と伸びてくるの花が咲き続けるようです。
[2013/11/30 16:49] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1714-96595c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

