天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンビジウム
[シンビジウム] ブログ村キーワード

 今週は義叔母のところへ行ったり、義父の三回忌があったり、義母の入っている施設でクリスマス会があったりするので忙しくなります。
 11月上旬に行った蘭園で今日から23日までシンビジウムの展示・販売を行っています。
 我が家のシンビジウムは、今年の夏、葉にカビが生えてきたり、病気に罹ったりして少なくなりました。家内は今回のシンビジウムの展示を心待ちにしていたので、出かけることにしました。
 胡蝶蘭やシンビジウム、和蘭などを栽培している農園で、ホームセンターなどで見かけるシンビジウムなどに比べると、かなり品質の良い蘭があります。

tnH25-12-15シンビジウム向山蘭園 (11)

 蘭園の方の話だと、展示されているシンビジウムのほとんどが一鉢一鉢異なる品種だそうです。
 今日から展示・販売していますが、すでに売約済みの札がついているものがいくつかありました。

tnH25-12-15シンビジウム向山蘭園 (10)

 前回訪れたときに、2度咲きのシンビジウムを人たち頂きました。いただいたものと同じものがあったので値札を見ると5千円以上していました。また、こおれが和蘭だったことも知りました。商品にならなくても、2度目の花茎が伸びてつぼみがついていた蘭です。今日、その品種や値段を見てびっくりしました。2本の花茎が伸びていて、花が全て開き、先日切り花にしたことを話したら、係の方も喜んでいました。

tnH25-12-15シンビジウム向山蘭園 (9)

 どのシンビジウムもきれいで、目移りしてしまいましたが、花茎の本数が多くて値段の安いものを選び、2鉢買ってきました。胡蝶蘭やシンビジウムなど、これまで見切り品などの安価なものを買ったことはありますが、ほとんどが花が終わって捨てるだけになっているものをいただいてきて育てていました。今日は、初めて花がついた立派な蘭を買いました。購入したシンビジウムの紹介は別ブログ「毎日が日曜日」で紹介しています。

tnH25-12-15シンビジウム向山蘭園 (7)


tnH25-12-15シンビジウム向山蘭園 (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1728-266fb92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。