天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト

バラ「リバプールエコー」
[バラ] ブログ村キーワード
 今週火曜日から昨日まで1泊2日の予定で、義叔母のところへ行ってきました。
 毎月病院へ連れて行かなければならないので、車を使わず、電車で行っています。と云っても、自宅から新幹線三島駅までは車を運転しなければ生りません。
 昨日は、できるだけ早く帰ってこられるように、義叔母を病院が開くのと同時に、診察を受けることができました。それでも、いつもより1時間ほど早くなっただけですが...。
 昨日、三島駅まで戻ってきたのは午後4時でした。そこから車を運転して、富士山の東側を通り抜け、自宅には午後6時に着きました。途中、御殿場付近からみぞれになり、富士山に向かって進むと本格的な雪になっていました。富士五湖有料道路は真っ白で、先行する車のワダチを頼りに車を走らせました。
 次回は1月中旬頃に出かけなければなりませんが、医者に雪の心配を話したところ、2ヶ月分の薬を出してくれました。1月に出かけなくて済みますが、2月には行かなければなりません。

tnH25-12-19リバプールエコー (4)

 切り花にしたバラ「リバプールエコー」が咲き始めました。
 切り花にしなかったら、多分、蕾のままの状態でだめになっていただろうと思います。
 花びらがきれいに開いていませんが、ここまで咲いてくれれば満足です。

tnH25-12-19リバプールエコー (2)

 蘭園でシンビジウムを2鉢下ったら、ミニ胡蝶蘭を2株、サービスしてくれました。
 小さな胡蝶蘭ですが、2株をまとめて植えると、2本立ちの立派な胡蝶蘭に見えます。

tnH25-12-19ミニ胡蝶蘭 (4)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1730-ace32055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

