天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンビジウム
[シンビジウム] ブログ村キーワード

 今朝の天気の様子だと、一日曇り空かと思っていましたが、日中は晴れ間があり、穏やかな一日でした。
 午後遅くなって雨が降り出しました。冷え込んできているので明日は雪になるかもしれません。

 シンビジウムを玄関ホールの陽が当たらない場所に置いていたので、今日は日当たりの良い窓際に移動させ、日光浴をさせました。

tnH26-01-09シンビジウム (2)

 先月中旬に花が咲いているシンビジウムを買ってきましたが、1ヶ月近く経った現在も花が咲いています。
 株を弱らせないためには、花が咲きそろったら切ってしまった方が良いのですが、これだけ咲いていると花茎を切るのに忍びないです。

tnH26-01-09シンビジウム (3)


tnH26-01-09シンビジウム (4)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/01/10 00:18] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんばんは

シンビジウム、もう少しこのままで診て行きたいと思っています。

チョビくん、その後、いかがですか?
寒さが厳しくなってくるので、お世話を大変かと思います。
早く良くなってくれるとイイですね。
[2014/01/10 22:26] URL | non_17 #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/01/11 19:15] | # [ 編集 ]

Re: あけましてーー
あられさん、こんにちは
おそくなりましたが、改めて、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

シンビジウム、花が咲いている期間が長いです。
買ってきたときに咲いていたので、1ヶ月以上になります。
株が弱らないようにと思っているのですが、なかなか切ってしまうことができません。


[2014/01/12 16:05] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1742-a033e5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。