天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロウ梅

 ロウ梅の蕾が多く付いています。
 暖かい地域では、すでに花が咲いているようですが、我が家のロウ梅はつぼみが堅いです。

 気温が上がっているので、少しつぼみが膨らんできて、黄色い花びらが見え始めています。

tnH26-01-31ロウ梅 (4)_1

 明日から2月。
 暖かくなったり、寒くなったりを懲り返し、春に近づいて行きます。
 今年は雪が少なかったですが、これから先、まだ、降ることがあるかも知れません。
 雪が降ると、山に餌がなくなるので、ヒヨドリがハナミズキや等倍の蕾を食べにやってきます。
 食べられる前に咲いてくれると良いのですが....。

tnH26-01-31ロウ梅 (3)_1

 スノードロップ4番目の花が咲きました。
 花茎が短く、下を向かないで横を向いています。

tnH26-01-31スノードロップ (1)

 年に何回かでかけている「ハーブ庭園」で、昨年カレンダーを頂きました。毎年、パソコンの脇に、このカレンダーを掛けています。
 1月はシンビジウムの写真でした。
 今日、2月のところを開くと、スノードロップの写真が現れました。
 スノードロップは2月に咲くことが多いのだろうと思います。
 我が家のスノードロップは、少しせっかちです。

tnH26-01-31スノードロップ (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1758-e78ba3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。