天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福寿草
[福寿草] ブログ村キーワード

 今日も暖かな一日でした。
 庭の福寿草は暖かくなってきたためか、花が咲く前に花茎が伸びて来ました。
 寒いときに咲く福寿草は、地表に蕾が出て、まもなく花が咲き、その後花茎が伸びてきます。

tnH26-02-01福寿草 (2)

 我が家から東へ500mくらい歩くと、桂川に出ます。
 桂川は富士山の近くにある忍野村から流れています。
 富士山から北へ流れ、大月市に入ると東に折れて、隣の神奈川県に達し、相模川と名前を変えて、相模湾に流れ込みます。我が家のあたりは富士山の麓の一部で傾斜があるため、桂川の流れが早いです。

 車で数分のところに滝があります。
 この滝は「田原の滝」といいます。
 滝の最上部には鉄橋が架かっていて、富士急行の電車が走っています。

 冬場だと水が少なく、滝となって流れ落ちているのを見ることが少ないのですが、今日は水量が多く、壮観な眺めでした。

tnH26-02-01田原の滝 (6)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
ちょっとごぶさたしてました。
ぶろぐ村のお気に入りに入れさせてもらってるので
更新があればみにくるんですが・・
ちょっといろいろで。パソコンもXPからかえるのも来月あって
うまくいくかなー・・です。設定にも料金とるの?・・と
ヤマダ電機にうーむ・・・ですが。自力でダメならといってきました。

それにしても、みごとな景観ですね。
[2014/02/02 16:07] URL | あられ #kM19UcG. [ 編集 ]

Re: ちょっとごぶさたしてました。
あられさん、こんにちは

パソコン 私もいつも使っているデスクトップはVistaなのですが、
ネットブックの方がxpなので入れ替えるか迷っています。

田原の滝は、このあたりでは有名です。
[2014/02/03 17:22] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1759-43ed0fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。