天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉ボタン
[葉ボタン] ブログ村キーワード

 まだ、庭にはかなりの雪が残っています。
 今日も除雪をしましたが、庭の三分の一程度しか出来ませんでした。
 明日から天気は下り坂なので、除雪作業は休みになりそうです。

 庭に置いていた葉ボタンのプランターや鉢を雪の中から掘り出しました。
 どれも雪の重みで茎が折れたり、葉が傷んだりしています。
 玄関ポーチの花壇棚に置いていた葉ボタンだけは無事でした。
 葉ボタンの時期も、そろそろ終わりです。
 12月頃から今月まで、花の少ない時期に楽しませてくれました。

tnH26-02-25葉ボタン (4)


tnH26-02-25葉ボタン (3)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

除雪作業お疲れさまです
ニュースを見ていても まだまだ雪が残ってらっしゃるようで
お疲れとご不便お察しします
お天気が下り坂 除雪を進めたいかとは思いますが
この際 ゆっくり休息なさってくださいね

スノードロップ こんな小さいのに1m以上の雪の重みに耐えたかと思うと
すごいと言うか 自然て素晴らしいって思います
ウチはまだ見つけられませんが。。。_| ̄|○

私 雪の下敷きから救出しようと スコップを入れて
地植えのバラやアジサイ “剪定”しちゃいました(涙)
昨日今日の暖かさで かなり融けたので
無理せず 融けるの待てば良かったです
[2014/02/27 00:43] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

天気が下り坂だといつ予報でしたが、日中は暖かく晴れていました。
庭の除雪は芝生の上だけは終えることが出来ました。

植物の生命力には驚くことが多いですね。
スノードロップも雪の下でしっかり耐えていたようです。

スコップで地植えのバラやアジサイを“剪定”ですか!!
家でもスコップで折れたのか、雪の重みで折れたのか分かりませんが、大奥の枝が折れていました。
[2014/02/28 16:42] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1772-5718efbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。