天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。

ロウ梅

 晴天が続いていますが、気温が低く、風が冷たいので、外に出るのがおっくうになっています。
 春に一歩ずつ近づいているのを、陽の光の強さに感じます。
 草花にとっては芽吹きの準備に入っているようです。
 水仙の芽やシラーカンパニュラータ、チューリップなど、土の中から顔を出し始めてきました。

 ロウ梅もつぼみが膨らみ、もう少しで開花しそうです。

tnH26-03-08ロウ梅 (3)_1


tnH26-03-08ロウ梅 (4)_1


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
なんかまだ寒いですね
こちらはいかが?と・・
うちも去年は咲いていた河津桜もまだで、やっと菜の花が撮れた
とこですー。

はーやくこい、と歌いたくなる・・
[2014/03/09 14:57] URL | あられ #kM19UcG. [ 編集 ]

Re: なんかまだ寒いですね
あられさん、こんにちは

先月の大雪、大丈夫でしたか?
あられさんのお住まいは海辺に近いところなので雪も少なかったのでは...。

今週半ば過ぎまで寒い日が続くようです。
早く暖かくなってくれるとイイですね。
[2014/03/09 17:11] URL | non_17 #- [ 編集 ]


こんばんは

陽射しは春の様子なので 風が無ければ暖かいのに…
と 北風に負けて 庭に出られません^^;
こちらも 雪解け庭に 水仙やシラーの芽がニョッキリして来ました
早くこの寒波が退いてくれると良いですよね

ロウバイ あの大雪にも蕾落ちずに 頑張ってますね~
ウチも 先日開いた花以外は 暖かくなるのを待ってるようです^^; 
[2014/03/11 01:17] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん こんばんは

WIN XpからWIN8に乗り換えていて、しばらくアクセスしなかったので遅くなりました。

今日は春の嵐 風が生暖かいです。
この勢いで一気に春になりそうですね。

野鳥がロウバイのつぼみを野鳥が食べに来ていたので心配でした。

[2014/03/13 21:58] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1777-49858949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

