天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユキヤナギ
[ユキヤナギ] ブログ村キーワード

 見落としてしまいそうな場所にユキヤナギが咲いていました。
 我が家のユキヤナギはいえの北側にあります。
 北側には土手があって、土手の下を電車が走っています。
 目隠しの意味もあってユキヤナギを植えています。

 まだ、蕾の状態ですが、一昨年、こぼれ種から芽が出ていた小さな苗を家の裏側の勝手口の付近に移植しました。
 2年経って、少し大きくなっています。
 軒下に近い場所で、柱に沿って雨どいがあり、風よけになっているためか、花が咲いていました。
 この場所だけ咲いているので、他の場所より暖かだったのかもしれません。

tnH26-03-31ユキヤナギ (5)

 土手の際に植えてあるユキヤナギは小さな葉と蕾がいっぱい出てきました。
 毎年4月の1週目に咲き始めるので、このまま暖かい日が続けば、今週中には花が咲くのではないかと思います。

tnH26-03-31ユキヤナギ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

ユキヤナギ 私の中で 春が来た~って思わせてくれる花です
いよいよ春ですね ウチはまだ蕾のままですが。。。
毎日 庭を見ると 何かしら春の訪れを感じて 楽しくなります

↓コブシの花 今日 職場の近所の大きな木を 周り道して見て来ました(笑)
通勤途中の花見も楽しいのですが 
ホントは 車を止めてゆっくり見たいものです^^;
[2014/04/01 02:04] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

今日から4月、待ち遠しかった春がやってきました。
ユキヤナギも今週末あたりには咲きそうです。

仕事帰りに寄り道をして桃の花を見たことを思い出します。
この時期は日も長くなり、寄り道をして花見見物もいいもんですね。

[2014/04/01 17:21] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1785-69592e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。