天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナモモ

 風が強い一日でした。
 ハナモモが、午後、開花しました。
 まだ、ほんの少しですが、上の方の枝にいくつか花が咲いています。

tnH26-04-04ハナモモ (4)

 花は上向きに開くので、下の枝の膨らんできた蕾を撮りました。
 週末から週明けにかけて、一気に花が咲くと思われます。
 咲いている期間が短いので、開花が遅い、隣のハナミズキと合わせることができればイイなと、思っています。

tnH26-04-04ハナモモ (5)

 ユキヤナギの方もチラホラと咲き出しました。
 花が咲く時期が重なってくるので、ゆっくり眺めている暇がなさそうです。

 甲府盆地では桜が咲いていますが、我が家の付近はまだ、蕾状態です。
 少し下がった市街地の桜は2分咲きくらいです。
 桜の開花は来週になりそうです。

tnH26-04-04ユキヤナギ (4)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

ハナモモ 今頃はもっと咲き出してることでしょうね~
ピンクの花が可愛く咲いてるんだろうなぁ 想像します^^;
こちらは 桜が 職場の辺りでは満開
自宅近辺は ボチボチ咲き出して 次の週末辺りが満開と
長ーくお花見が出来て お得です(笑)
ユキヤナギもちらほら咲き出しました♪

最近 週末と言うと どちらかが雨だったり寒かったりで
やりたい事が全部出来なくて 消化不良気味です(笑)
草花の生長より 雑草の生長が早くて 既に負けてる感が出てしまいました^^;
[2014/04/06 23:22] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんばんは

ハナモモ 少しずつ咲き出しました。

富士山の裾野にあたる場所なので、下の方から順に、桜が咲いて行きます。
現在、我が家の付近が8分咲きくらいです。
5月の連休あたりになると富士山の2合目あたりで富士桜という品種の可憐な桜が咲きます。
1か月近く桜を見ることができます。

この時期、周りが枯れていたりするので雑草が目立ちますね。
今週末も天気が悪いようですが、雨が降らなければイイですね。
[2014/04/07 23:13] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1788-4babe4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。