天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップとハナモモ
[チューリップ] ブログ村キーワード

 昨年、球根を掘り出し、植え直さなかったので、花が咲かないだろうと思っていました。
 4月に入ってから葉が出てきていましたが、葉だけが大きく伸びていて花茎が出てこなかったので半ばあきらめていました。

tnH26-04-13チューリップ (1)

 早めに花を切って、球根を肥大させれば大きな花が咲くのかもしれません。

tnH26-04-13チューリップ (3)

 ハナモモは現在満開です。
 つぼみが膨らみかけたころ、我が家に来る方に下の方の枝を切って差し上げていたので、花は上の方ばかり咲いています。

tnH26-04-12ハナモモ (1)

 花が終わって葉が出てくると、毎年、葉が丸まって中に虫が入り込んでいます。
 退治するためには、一度、葉を完全に取り除いて焼き捨ててしまうのが良いそうです。

tnH26-04-12ハナモモ (6)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

ハナモモ 満開ですね~♪
お二階の高さで 近くで観られ無いのが残念ですね^^;
ウチの近所でも 最近 植えたのか ハナモモのあるお家発見して
通る度に 観させて貰ってます ウチも欲しいなぁ 思いながら(笑)
もぅ木もの 植える場所が無いので 諦めてますが。。。

ユキヤナギ こちらも咲き出しました♪
剪定しちゃうと 揺れるようにならないのですね(-_-;)
数年 剪定しないで放っておけば 揺れるようになるでしょうか??
[2014/04/15 01:43] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんばんは

ハナモモ、二階の窓から眺めることができます。
ただ、ハナモモの前にあるハナミズキの枝がかかってしまいますが...

ユキヤナギ そちらでも咲き始めたのですね
剪定した翌年は揺れるまでにはならないようですが、
ユキヤナギは草勢が強いので、来年には揺れるユキヤナギが見られるのではないかと思います
[2014/04/15 22:48] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1790-9d0ddaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。