天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナミズキとハナモモ

 肌寒い日が続いています。
 今日も曇り空で、気温が低く、日中でも10℃以下になっています。

 ハナモモが散り始めました。
 代わってハナミズキが咲きだしています。

tnH26-04-20ハナミズキとハナモモ (5)

 ハナミズキは、レンガを敷き詰めたときに根を切ってしまったところがあるためか、年々木が弱ってきました。太い枝が枯れたり、枝が枯れないまでも花や葉がつかなかったりしています。

tnH26-04-20ハナミズキとハナモモ (2)

 白い花のハナミズキと恋ピンクのハナモモが同時に見られるのは、ここ数日に限られています。陽が出て暖かくなって来れば、青空に映えるのですが、少し残念です。

tnH26-04-18ハナモモとアメリカハナミズキ (2)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/04/21 00:58] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

ハナミズキ 今年は大雪でダメかと思っていたのですが、健気に咲きています。
ハナミズキが白い花なので、ハナモモとの共演で互いに引き立っています。

筑波は研究学園都市で良いところですね。
筑波山の他には周囲に山がなくて、山梨に住んでいると、なんだか不思議な気がします。

ご主人とドライブ 良かったですね。
天気が良ければ我が家でも出かけたいのですが、肌寒い日が続いていて躊躇しています。

平地では葉桜になっていますが、富士五湖のあたりでは満開です。
GWの頃になると富士山の2合目あたりの富士桜が満開になります。

[2014/04/21 17:05] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1792-f680e7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。