天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナニラとムスリカ
 我が家のハナニラは、今見ごろを迎えています。
 草勢が強く、思いがけない場所で咲いているのを見つけることがあります。
 あちこちに広がらないようにしていますが、掘り返した土を別の場所に捨てると、捨てた場所で咲いていたりします。

tnH26-04-22ハナニラとムスカリ (5)_1

 ムスリカも増えてきました。
 ハナニラ同様、強い草花です。

tnH26-04-22ハナニラとムスカリ (9)_1

 西側の庭の北側に水仙、チューリップ、ムスカリ、ハナニラなどを植えています。
 度の草花も、この時期に咲くので、庭が賑やかになっています。

tnH26-04-22ハナニラとムスカリ (1)_1


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

ハナニラやチューリップの花壇 春らしくて良いですね~♪
今年はいつもより 日本水仙が遅かったのですね
ウチも 原種チューリップが咲だしました
ハナニラらしい葉っぱも出てるのですが 何だったのか??(笑)

晴れると暖かいのですが 昨日、今日と雹が降ったり 
夕立ちのように一時降ったりの 変な天気が続いてます
連休は 晴れてくれると良いなぁ と思ってます^^;
あれもしよう これもしようと 庭いじりの事ばかり考えてます(笑)
[2014/04/24 01:40] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん、こんにちは

日本水仙、今年は雪の影響か、花が咲くのが遅かったです。
そちらではチューリップやハナニラはこれから咲くようですね。

こちらでも天気は不安定です。
午前中晴れていても、午後になると曇ってきて、冷たい風が雨を運んできたりしています。 
連休、晴れるといいですね。

[2014/04/24 18:05] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1794-24ee0dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。