天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

庭の草花
庭に咲く四季折々の草花や我が家のペットなどを中心に紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シラー・カンパニュラータ

 春先に葉だけが勢い良く伸びてきて、一見、雑草かと思えるようでした。
 5月に入って花茎が伸び、蕾ができてきました。
 まだ、咲き始めで、花茎の先には蕾にな部分が房状になっています。
 この部分がさらに伸びてくれば釣鐘ののようになってきます。

tnH26-05-07シラーカンパニュラータ (3)


tnH26-05-07シラーカンパニュラータ (2)_1


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは

釣鐘水仙 蕾が咲き揃うと見事な釣鐘になりそうですね♪
ウチは 球根が太れ無かったのか 釣鐘が少ないデス(涙)
そして ピンクが居なくなりました_| ̄|○

連休は 後半お天気も悪く 思うように庭作業出来ませんでした^^;
で、連休明けたら この晴れ間 休み明け休みたかったです(笑)
次の週末には 大鉢の植え替え終らせたいです^^;
[2014/05/09 02:40] URL | 桜桃 #cyKGIGgk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
桜桃さん こんばんは

シラーカンパニュラータ(釣鐘水仙)もう少しでピンクも咲きそうです。
ブルーとピンク 同じところに植えてあるので、両方が咲きそろうときれいです。

花の咲くのも遅いですので、ピンクの方が弱いのかもしれませんね

天気は気まぐれですね
勤めている方にとっては貴重な休みですから、週末くらいは晴れてほしいですね。

[2014/05/09 22:56] URL | non_17 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mygardenlower.blog66.fc2.com/tb.php/1806-c2f5609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サブサイトへのリンク



菜園ブログのサイト








ヘテムル


お名前.com


マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】


さくらインターネット


ロリポップ!


エックスサーバー


業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN


広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


グーペ】素敵なお店のホームページを作れます


カラーミーショップ


安心・快適な住まい探しは『家選びネット』


vector


vector

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。